夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

お手軽ドリンクレシピ 〜役満〜

こんにちは!CALMINだよ!
元気が不足しているあなたにおすすめの飲み物を紹介するよ!

ツモ!大三元

※記事の終わりに追々記あり

お手軽ドリンクレシピ

役満

ヤクルトと


タフマン


ふたつを


まぜます



注いで〜


混ぜて〜〜

できあがり!!


ヤクルトと、タフマンで、
ヤクマンです!

じゃあ、早速飲んでみましょう!

なんと、見た目はオレンジジュース!?
タフマンビタミンB2の黄色と、ヤクルトのベージュっぽい色が合わさって奇跡的にオレンジジュースに似た色合いになりました!

お味はどうかな……

あ、おいしい!

まずはじめに、タフマンの栄養ドリンクらしいビタミンB2の味と香りがくるのですが、そのあとヤクルトの柔らかな甘い香りと風味が広がります。
やや甘めですが意外にも喧嘩をせず調和の取れた素晴らしい味わい。
これは予想以上です。
流石は同じ“Yakult”という乳酸菌飲料シェア4割の企業の製品同士、という事でしょうか。

味だけでなく、機能面ももちろん優秀です。
ヤクマンのヤクは日本が誇る乳酸菌シロタ株が含まれている、ご存知トクホの乳酸菌飲料
ヤクマンのマンには、高麗人参ガラナエキス、ローヤルゼリー、アルギニンにビタミンB群が配合されています。
毎日健やかに過ごしたい人にも、ここ一番の頑張りをチャージしたい人にも、どちらにもおすすめです!

そうそう、とっても縁起がいいから、麻雀する時には是非どうぞ。
九連宝燈も夢じゃないかもね!?

追記:

レシピ

作り方

ヤクルトとタフマンをコップに注ぐ。
以上です。

※このレシピはCALMINのオリジナルではありません。20数年前に読んだ雑誌に載っており、母に「役満作りたいからタフマン買って〜」と訳わかんない事をせがんだものの、「こどもはタフマン飲んじゃダメ!」と断られてしょぼくれたのですが、この度病院の売店にヤクルトとタフマンがあったので、20数年越しに、あの時飲みたくって飲めなかった幻の飲み物をひとつ作ってみようじゃないか、と思ってやってみたら結構美味しかったのでお知らせしようと思ったのです。

したっけ!

ヤクルト タフマン 110ml瓶×40本入

追々記:
この広いネットの海、わたしでも知ってたヤクマンを他の誰かが知らぬ訳ないぞ、と思ってググったら、なんとまあ、ヤクルト本社社屋のカフェで飲めるそうだ
ヤクマンって何の略? ヤクルト本社併設カフェでしかのめないドリンクヤクマンを飲んでみた - Ameba News [アメーバニュース]

さらに、公式サイトを探そうとしてmixiだった事に驚いた。
カフェ デ ブラジリア | mixiページ

ということで、既に公式に商品化されていたのでした!
つまり、味はお墨付きって訳!