夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

9~10ヶ月乳幼児健診(2017/03)【心臓病児の生活】

あっという間にはる君は10ヶ月になっていた。寝返りはマスターしたものの、お座り→不可、ずりばい→不可、と3ヶ月前から発達がすすんでないから、いつまでも赤ちゃんみたい。 心配は心配だけど、生まれた時から、いや、生まれる前から規格外だったんだもの、…

バラ軟骨の煮込みはクリンナップ級【SHARPのヘルシオHOT COOK使用】

「元気がない時は旨い物を食べよう!」という家訓で育ちました。旨い飯は正義! 特に用は無かったのですが、バラ軟骨という肉がお安かったので買ってきました。これから煮込んでいきたいと思います。イェーイ! 完成したすがた 材料 つくりかた 1.バラ軟骨を…

シナジス(2017/02)【心臓病児の生活】

めちゃくちゃ間が空いてしまいました。大丈夫大丈夫、はる君は元気です。元来ものぐさな性格のわたしがここ一年程は根を詰めてがんばり過ぎてしまったのでしょう、ブログ更新する気がゼロになってしまったのでひたすら現実世界のタスクをこなしたりこなせて…

使徒は三たび降臨す

お礼を言わせてください ありがとうございます!! ヤマトのお兄さんが怪訝な顔で「……こちらであってます?」と持って来た荷物、もしやまた……! そう、また届いたんです、欲しいものリストからの贈り物が!! 連チャンで同じ内容の記事ですみません。どうし…

使徒降臨す(ほしい物リストから贈り物が届きました)

日曜に公開した記事にAmazonのユニバーサルほしい物リストを記載したところ、火曜に神の使いよりプレゼントが届きました! はる君のことを応援してくださっている方でしょうか。とても嬉しいです。 本当にありがとうございます!!奥ゆかしいことに、匿名で…