夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カテーテル検査入院・CT結果速報版

カテーテル検査入院・CT結果速報版 昨日に引き続き、検査結果の速報版を書いた。 検査の流れ 7:50 食止め 10:25 CT室へ 10:40 CT検査 昨日入れた点滴のルートがCTに使えないとわかり、あさイチで入れ替えをしたのでギャン泣き。 手違いで朝ごはんが間に合わ…

カテーテル検査の結果・速報版(2019/05)

カテーテル検査 Apple Pencilを自宅に忘れて図解を描くのしんどいので、文章だけの速報版として書いた。いよいよカテーテル検査。 肺が良くなってるといいな。 心臓も元気だといいな。↑ 送り出す前送り出した後 ↓ これ以上まだ何かあるの……。 流れ 06:45 起…

カテーテル検査入院(2019/05)

カテーテル検査入院 2019/05/28 半年ぶりのカテーテル検査。三┏( ^o^)┛ 【心臓カテーテル検査】 pic.twitter.com/YEbk9BtWwz— CALMIN (@CALMIN_PDH) 2019年5月27日 心臓の病院に久しぶりに帰ってきた。 帰ってきた……。 はる君が生まれ、治療の大半を過ごした…

MRI検査の結果

今回はSpO2*1の急な上下もなく、はる君もおだやかに過ごした。前回のMRI検査の記事はこちら MRI検査の結果 ←前回 今回→膿瘍の皮膜(?)はさらに縮小していた。 でも素人には本当に微妙な違いに見える。抗生物質を服用しても脳までは届かないので、脳膿瘍の治…

MRI検査入院(2019/05)

MRI検査入院 2019/05/22 きのうは土砂降りの雨の日で、半泣きになりながらリハビリに行った。 はる君は終始ご機嫌で、やる気もモリモリ。 いっぱい頑張って、たっぷり昼寝をした。三┏( ^o^)┛【MRI検査入院】 pic.twitter.com/1FO92ArFtv— CALMIN (@CALMIN_PD…

在宅酸素療法ユーザーにうってつけのマザーバッグ

こんにちは!CALMINです。 AliExpress(アリエクスプレス:アリババグループのカスタマー向け通販サイト)を知ってからというもの、日本とは異なる品揃えに魅了され、夜な夜なTwitterで掘り出し物のおもしろ商品を紹介しています。自分でもたま〜に買うのですが…

はる君の療育が始まった

以前もどこかで書いたと思うけど、はる君は4月から療育に通うことになった。 療育とは障害のある子どもの発達を促し、自立して生活できるように援助することをいいます。 療育とは?発達障害への療育の内容とその効果、療育を受けられる施設について詳しく説…

脳膿瘍入院中の出来事・補足

脳膿瘍入院中はほぼ毎日更新していたが、その後ウヤムヤになったり、顛末を書いてないことがあった。 病名追加? www.calmin.org この記事で病名が追加されるかもしれないと書いた。 が、肝心のその病名を書いていなかった。はる君が疑われていたのは、先天…