夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦健診・その2

2016/02/15 長男の出産の時には、旦那も妊婦健診についてきてエコーを見たりしていた。三人目ともなると上の子の世話やら何やらもあるので、特に問題がなければ私が一人で健診に行って、結果だけを簡単に報告する流れになっていた。 月曜は出勤予定だったが…

2016/03/25 (36w)

本日は36週の妊婦健診。エコー中にあかちゃんガンガン動くのでセンセイ困っていた。先週の健診では背骨がしっかりしてきて心臓が見づらいというような事を言われていた。今回は脳内の血管を見ている様子もあった。 心臓の事については特に新しい対応は無し。…

近況

現在判明している病状…“単心室”“大静脈狭窄(高度)”“下大静脈欠損・奇静脈吻合”“右鎖骨下動脈起始異常”“多脾症候群の疑い”なんか恐ろしい単語がたくさん並んでいる……。息子、ごめん。 子どもの心臓の事についてブログを始めるにあたって、どこのサービスを…

妊婦検診・その1

私はいろいろな事をよく忘れるので、記憶が薄れないうちに思い出しておきたい。長男、次男に続いて三人目の出産を迎えるわけだが、今回は高齢出産に加えて妊娠糖尿病と判明したり、逆子になっていて外回転術を受けたりと色々大変だった。文才が無く、うまく…