夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

メリークリスマス!

メリークリスマス!よいこのみんな、サンタクロースは来たかな?
はる君のおうちにもサンタクロースが来たよ。

三兄弟へのサンタクロースからの贈り物

長男あき君へ

calmin.hatenablog.com
この記事で、あき君が欲しいのがPlay Station Vita MINECRAFT ver.と判明。
www.sony.jp
高額である、小学一年生にはまだ早い、とサンタの部下と複数回の協議を重ねた結果……。
当日の朝、家に届きました。
あき君の喜びようと言ったらなかったが、今から来年はどうするか、サンタの部下と話し合う事になった。
嬉しさのあまり、ずっとマインクラフトの話をしている。

次男ふゆ君へ

ふゆ君に届いたのは、大好きなおにいちゃんであるあき君がはまっているマインクラフト……のレゴブロック。

サンタの部下は海外に発注したようで到着が大幅に遅れ、荷物が到着したのはなんと12/24であった。ギリギリセーフ。
当日間に合わなかったときに備えてサンタは別口でプレゼントを用意する羽目になっていた。
この予備のプレゼントは2月にふゆ君の誕生日を控えているので、その時に渡す予定だ。

三男はる君へ

はる君に届いたのは、おねんねであそべるプレイジム。

グワーッ 可愛いーッ

フィッシャープライス あんよでキック! 4WAYピアノジム BMH49

フィッシャープライス あんよでキック! 4WAYピアノジム BMH49

はる君は今日で8か月になるんだけど、まだ寝返りが出来ない。
だからサンタさんは寝転んだ状態でも楽しめるおもちゃを選んでくれたんだね~
このピアノジムは4WAYになっていて、ピアノ部分が取り外しできたり、おもちゃも付け替えできたりするので長く遊んでくれそう。

ごちそう

毎年恒例のごちそうはミートローフだったけど、今年は前にも作ったローストビーフにした。

左下にある変な色のスープはビートのスープで、目が覚めるようなとんでもないピンクなので不評だった。
ケーキはその年によって作ったり作らなかったりするが今回は市販のケーキ。

今年は心臓に始まって心臓に終わるらしい

わたしの父の心配をしてくださった方、ありがとうございます。
普通は心筋梗塞になってから心不全になるようですが、父は先に心不全状態に陥った後に病院で心筋梗塞を起こしました。
大動脈解離も起こす可能性があるようで、緊急手術になるかもしれません。なかなか予断を許さない状況にあるようです。
はる君はまだ父に会った事がありません。なんとか元気を取り戻してくれればいいのだけど。

妊娠中にブログをはじめて、はじめに想像したよりもはるかに多くの方がこのブログを訪れてくれているようです。
とてもありがたいことで、おかげさまではる君はすくすく成長を遂げています。
本当に感謝しています。みなさまも心臓は大事にね。

おしらせ

  
実はこっそりTwitterをはじめていました。よかったらフォローしてね!