夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

病棟13日目【一時帰宅】

2016/09/17

自宅にわたしの勤務先から書類が届いていると旦那から電話があったので取りに行く。
復帰の見通しが立たないどころか、退院の見通しも立たないよ〜。

7:10 採血
最近、24時〜3時くらいに覚醒して、5時に起き、授乳してまた寝る、というのを繰り返している。
採血されてるのに、全然泣き声が聞こえないな?と思って、出てきた先生に
「せんせ、採血すっごくお上手ですね?全然泣いてませんでしたね」
と言ったら
「イヤイヤ、はる君ずっと寝てましたよ〜。針さしても起きなかったんです」
と言われた。


9:30
シマノ先生(仮)が通りすがったので、捕まえて採血結果が出ているかどうか聞く。


  • hsCRPは9.6。ちょっと無視出来ない数値に
  • 今までのバンコマイシンからメロペネムに変更
  • 菌が増殖すると上がる数値(聞いたのにド忘れ)は上がってない
  • 傷口は順調に治ってきてるのにね……


Dr.シマノ「うーん、エコーしてみよっか」
という事で昨日のツマブキ先生(仮)に引き続き本日も覚醒状態でエコー。
心臓の動きもまずまず、三尖弁の逆流もそこそこ。
水がたまっているそぶりは確認出来ない。なぞ。


一時帰宅

育休の書類を書きに自宅へ。
野菜が、野菜が食べたいと思ったけどファーストフードばっかりなの……。
結局、妊娠中にお世話になったリンガーハットの野菜たっぷりスープを食べた。
野菜たっぷりシリーズ|メニュー|長崎ちゃんぽんリンガーハット
糖質が32.8gと、糖質少な目生活のお供。

自宅へ帰ったら、子供たちがテンションMAX!!!
書類書いて、おやつ食べたらまた病院へ。
早くはる君と一緒に帰れるといいね。

CALMIN味覚異常になる

人生の中でこんなにインスタントばっかりだった事は無いかもしれない。
今日の夕方頃から口の中に違和感がある。
何も口に入ってないのに渋い味がある。
歯を磨いてもだめ。
妊娠中のつわりの時のような不快感。
摂取カロリーの大半が炭水化物。
炭水化物は好きだけど、太った。
マルチビタミンのサプリは飲んでいるけど、栄養素が足りないんだろーね。

これ治るのか?
明日で2w。思ったより長い入院になるみたい。