夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

今日の三男・笑顔を見せる

アプリが不調なのか、下書きが連続して消えてしまいかなしい

 

2016/06/15

はる君、朝に血の混じったミルクを吐いて、また哺乳瓶で飲むミルクが中止になる

その前に吸引を行った際に鼻血が出てしまったそうで、その鼻血を飲み込んでしまった可能性があると言われた。

看護師さん曰く「先生から説明がありますが、はる君、吐いた後『あースッキリしたー』って感じでニコニコ笑ってましたから…」

 

んん? 

はる君、笑ってましたか!?わたし、まだ一度もはる君の笑顔見た事ないです!!

「そうなんですね、結構機嫌が良い時は笑ってますよ!」

とかなんとかやってたら、

 

笑ったわ

 

アアアア!笑ったアアア!!はる君が笑いました!ヒャアアアアー!!

「ちょっ、お母さんwww」

アアアー可愛い、アー

「www」

  

興奮しましたわ

体重は2800g前半。出生体重は2540gなので、200gは大きくなったね。のんびりいこうぜ。

 

2016/06/16

2808g

 はる君笑ってたよぉ、と言ったら旦那が羨ましそうにしてたので、一緒に行く事にした。

いくらおだててもこの日笑顔を見せる事はなかった。残念、また明日ね。

 

2016/06/17

2780g

とうとう最後の点滴が取れる

今まで、必要な点滴以外に必要になったときの為に、足から「いつでも点滴できる管」を入れていたのを抜いた。

つまり、身体を湯船に浸けてお風呂に入れるようになった。

 

お風呂に身体を沈めると、驚いてわあああーと泣いた。最近なかなか聞けなかった大声。可愛い。

体重が増えないのが気になりはじめる。

明日はにいちゃんととうちゃんの散髪だから行けないの。ごめん。

 

2016/06/19

 今日も経鼻栄養。一回に45cc、日に8回。

この日は旦那一人で面会に行った。

前日に引き続いて沐浴をすると、またまた大泣きしたとの事。身体が小さすぎて恐ろしい。

次の面会日を月曜日にして帰宅。

 

そして月曜日、とある事件が起こる。