夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

心臓マン再び〜新年のごあいさつ〜

心臓マン


僕は心臓を守るマン、人呼んで心臓マン!
はる君の心臓を守るよ!

calmin.hatenablog.com
↑心臓マン初出
素材元:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

あけましておめでとうございます!

去年は自分史上最大の試練が与えられた年でした。はる君が1/10000人の確率の心臓病だと分かってから一年も経っていないなんて、びっくりするよね。安全バーが故障したジェットコースターに乗っているみたいで、スリリングであっという間に過ぎていった。
絶望のどん底にいたのはわずかな間だった。悲劇のヒロイン気取りの状態が長くは続かなかったのは、家族がいてくれたから。それから、リアルとネットで知り合ったたくさんの人達がわたし達を勇気づけて励ましてくれたから。
本当にうれしいことです。いつもありがとうございます。

やりたいことリスト

順不同。

  • ブログデザインお手入れ(崩れていたり、タイトル画像に思い切り太陽がうつっていて矛盾を感じる)
  • ペアレントトレーニングを受講する(長男あき君の療育の効果をあげるため)
  • 筋量を増やし、体脂肪を減らす(ただ痩せるだけだと、育児に使う体力がなくなってしまう(経験済)ので)
  • 心臓の勉強(ホント心臓難しい)
  • はてなPro&独自ドメイン取る(ブログはずっと続けたいので)
  • たまに絵も描く(描きかけをすぐゴミ箱に突っ込むのをやめる)

今年もどうぞよろしくお願いします。

今週のお題「2017年にやりたいこと」