夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

小児病棟19・Mrs.レミーのタッチフード【入院生活24】

Mrs.レミーのタッチフード

2019/01/12

おともだちからもらったトーマスとパーシーがチェイスするおもちゃ、iPad、家にあるEテレの番組を焼いたDVDをローテーションして時間を潰しています。

本日は、はる君が一番大好きなアプリ、平野レミさんのキャラクターが登場するMrs.レミーのタッチフードのご紹介です!

Mrs.レミーのタッチフード

元々平野レミさんの明るいキャラクターと独創的で楽しすぎる料理のファンなんですが、Twitterで見かけて、即ダウンロードしました!!
タイトルは「Mrs.レミーのタッチフード」!


はる君はiPadで遊びますが、画面はiPhone版です。画面は横にして遊びます。


最初から全て遊べるゲームが9つ、追加パック1の中からひとつ、追加パック2の中からひとつが日替わりでランダムで遊べます。
(つまり無課金状態でも11のミニゲームで遊べます)



追加パック1

追加パック2
※上記の画面は課金済の状態です。無課金の場合はアイコンが一つを除いてシルエットになっており、選択できません。

はる君おススメゲーム

ここでははる君が特に気に入っているゲームを無料で毎日遊べる中からご紹介します。

やさいいため

フライパンに具材を入れると自動的にカットされます。
追加の具材を一定時間入れずにいると、完成!
それだけのゲームです。
フライパンに入れたあとはきちんとかき混ぜられますよ。
f:id:CALMIN:20190113141438g:plain

えだまめ

はる君が大好きなえだまめ。
豆のさやをタップすると、豆がでてきます。
たまに豆以外にロケットやサッカーボール、ふくらみを2〜3同時にタップするとMrs.レミーが出てきて美声を披露してくれます。
f:id:CALMIN:20190113141512g:plain

おにぎり

はる君が超・大好きなおにぎり。
おにぎりをタップすると一口ずつに分かれて、中身が何かわかります。
中身をタップすると……おにぎりの具になる前の姿に戻っちゃう!?
f:id:CALMIN:20190113141538g:plain


感想

子ども心をグッとつかむ要素がいっぱい詰まっている感じがします。

例えば、有料ゲームの「たまご」は、卵の中に隠れたひよこを見つけ出すゲームだけど、正答しなくても楽しいです。



たまご

はずれても楽しい!

全てではないけど、平野レミさんのボイスも聞けるのがわたし得ポイント!
(ちなみにこのキャラクターは平野レミ様ご本人ではなくて“Mrs.レミー”というらしいです)

気になる追加パックのお値段は、なんと一つにつきたったの240円!!安い!
ふたつ入れても500円にも満たないのはすごいです!!

はる君はこのアプリでたくさん単語を覚えました(ただし、食べ物だけ……)。

病院のベッドの上で、指一本しか動かさなくても遊べます。
本当に助かりました、平野レミさん。
ますます好きになりました。
(病院によってはiPad、携帯の持ち込みが制限されている場合もありますので、それぞれの指示に従ってください)


App store へのリンク

Mrs.remyのタッチフード

Mrs.remyのタッチフード

  • Remy Inc.
  • 教育
  • 無料

きょうのはる君

特に変わりなし。

珍しいことに、眠気に食い気が負けてしまい、夕ご飯の途中で「ねんね……」と言い出した。
19時くらいからゴロゴロしはじめて、20時頃に眠りについたものの、抗生剤の点滴のアラート音(終了のお知らせ)で起きてしまう。

その後1時間後には再び眠りにつくが、同室の子が大音量で号泣するので再び起き、さらにAM2:00の点滴でまた起きるというね……。
2:00〜4:00くらいまでぐずぐずするのでトリクロ(乳幼児用の入眠剤)を飲んで、やっと静かになった。

だが、6時頃には元気に目覚めたはる君でした。
かあちゃんはねむいよ( ³ω³ )


したっけ、また明日。