夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

小児病棟72・ウイルス陽性【入院生活77】

ウイルス陽性

2019/03/06

はる君、食欲はないものの、吐いてしまうことはなくなった。
横になっていただいたピタゴラスイッチのDVDをずっと見ている。

「オッキ、オッキ(起こして)」というので身体を起こしてあげても、力が入らないのか崩れてしまい怒っていた。

それでも何とかおやつを食べ、少しずつだけど笑顔を見せてくれるようになった。


ノロウイルス陽性

看護師さんに2日前の便の検査結果を聞いたところ、夕方医師がやってきた。
結果、ノロウイルス陽性
時を同じくして、わたしも嘔吐した。

多分わたしもノロウイルスに感染しているだろう。
感染症にかかっている期間は面会/付添いは不可能なので、夫に連絡して迎えに来てもらった。

そんなわけでわたしもダウンしました。