夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

退院しました

全てのチューブ、センサー類が外れて、はる君は帰ってきました。と、言うか、初めてのお家。

珍しそうにキョロキョロ見回し、あき君とふゆ君の顔を見て微笑。

 

かあちゃん、付き添い前より体重が2kg落ちていて、過酷さを実感する。

 

土曜日に帰宅したのだが、新生児並みの体重が心配で頻回授乳しまくっているので疲労がすごいです。

 

退院の日、病棟に笹が飾ってあった。良い香り。はる君と、病院でがんばっているお子様達とお母様達に、元気になるようにと短冊を吊るした。f:id:CALMIN:20160706095807j:image