夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

【5秒で解決】おしりふきがつながって出てくる時の対処法

すぐに赤ちゃんのお尻を拭きたいのに、手品のようにスルスル〜っとつながって出てきちゃうことありませんか?

こんな具合に。

一枚だけ出したいのに……

スルスル〜〜
地味にイライラするんですよね。

そのお悩み、5秒で解決できます!

まず、フタのシールに切れ込みを入れましょう。はさみでもカッターでも良いですよ。怪我に気をつけて。

これこれ↑。捨てちゃダメですよ。

切れ込みの入ったシールを元どおりに貼って、すき間から一枚だけ通しましょう。
はい、これだけ!!

結果を見てみましょう。
f:id:CALMIN:20170410183310g:plain
この通り。

ただし、おしりふきが乾いてしまうのでケースに入れる必要があります。

皆様、赤ちゃんのお世話がんばってねーー!!

ピジョン おしりナップ やわらか厚手仕上げ ボックス 80枚入

ピジョン おしりナップ やわらか厚手仕上げ ボックス 80枚入