夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

小児病棟61・かあちゃん不在時の様子【入院生活66】

かあちゃん不在時の様子

2019/02/23

この日はふゆ君のお誕生会に出てから病院へ。



ごはんマダー?のポーズ

看護師さんが、はる君の様子を色々と教えてくれた。

がんばるときに歯が出る


お気づきになりましたか……!
そう、がんばるときに上の前歯がちょっとだけ出るの。
こういう顔になるの。

寝るとき

日中はたまにぐずるものの、病院の説明ビデオを見て(TVカードは使い果たした)遊んでいるそうだ。
でも、夜寝るときはさみしいようで、まわりのバスタオルをかき集めて丸め、抱き枕のように抱いて寝るらしい……!!か、かわいい。

カニューレをかじる

カニューレをかじると出てくる空気がカニューレの中に閉じ込められて、その空気圧で接続部分がバツン!と外れるのが楽しくて何度もやって怒られたらしい。


贈っていただいた水習字用紙でお絵かき。
ベッドの上でお絵かきするのに、汚れなくてとても良い。
病院は乾燥しているので、すぐ次が描けるしね。

呉竹 半紙 水書き 水でお習字 半紙 KN37-10

呉竹 半紙 水書き 水でお習字 半紙 KN37-10


退院できるかも、と淡い期待を寄せていたんだけど……


…そんなに甘くない。

明日詳細書きます。
したっけ、また……。