夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

小児病棟76・再び病院へ【入院生活81】

再び病院へ

2019/03/10

わたしの胃腸炎の症状は軽く済んだので、日曜日には病院に帰ることにした。

わたしの顔を見ると「あっ、かあちゃん」と言ってにっこり笑った。
思ったより大分元気そう!
嘔吐はなく、便も下痢ではなくやわらかめになってきたそう。


おやつもゆっくりながら、ぺろっと平らげて……


おいし〜いのジェスチャーも!


はる君は基礎疾患(左心低形成症候群)があり予備能がないので、健康な人なら安静にしていればすぐに良くなる風邪や胃腸炎でも重症化しやすい。
今回は酷くならずに済んで良かった。

一歳の誕生日を目前にして、風邪で入院したこともあったっけ。

さあ、いよいよ今週のMRIで膿瘍が無くなっていれば退院だ。
2ヶ月半が過ぎている。
お家に無事に帰れますように。