夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

小児病棟87・髪が伸びた【入院生活92】

髪が伸びた

2019/03/21

この病院に転院してから3ヶ月が経った。
はる君はすっかりこの生活に慣れたように見える。

髪もずいぶん伸びた。



3ヶ月前
↑こんな感じの髪型が……


現在
ここまで伸びた。
後ろの髪がずいぶん伸びてしまったから、家に帰ったら髪を切らなくちゃ。

きょうのはる君

ちょっと気になるのが、鼻水が出始めたこと。
このまま酷くならなければいいんだけど。




はる君先生の考えた、新しいいないいないばぁです



久しぶりにお散歩(支度にそこそこ時間がかかる)

PIが限界

PI(末梢静脈挿入式中心静脈カテーテル、肘から心臓の近くまで通している管)の詰まりが深刻で、6時間毎に抗生剤を点滴しなければいけないのに一回の点滴に5時間以上かかっている。
もう土日は持たないように思う。
明日はPI入れ替えになるかもしれない。
と言うか、入れ替えて!


3ヶ月で季節も冬から春に変わった。
MRIはあと2週間後だ、もう少し。