夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

小児病棟98・脳膿瘍入院自選記事【入院生活103】

新元号、決まったね。


生前退位をお決めになられたからお祝いムードでよかったよね。

脳膿瘍入院自選記事

とうとう入院してから3か月も経った。
ほぼ毎日更新しているので、自分でよく書けたと思う記事、アクセスが多い記事をいくつか選んでみた。

脳膿瘍の知識、検査結果など

脳膿瘍関連の記事はここから始まった。
www.calmin.org

脳膿瘍がどういう病気なのかは、この記事で大体のことは書いた。
緊急入院からわずかな時間で図まで描いているので(偉い)わかりやすいと思う。
www.calmin.org

これまでに行った検査の違いなどをざっくり。また手術する可能性があった。
www.calmin.org

3回目のMRIの結果。
www.calmin.org

4回目のMRIの結果。
www.calmin.org

5回目のMRIの結果。

6回目のMRIの結果。

今週の木曜日に7回目のMRIを撮る。
今度こそ、おうちに帰ろう。

きょうのはる君

2019/04/01


きょうもおさんぽおさんぽ。
リハビリの前には、時間になるまで病棟をさんぽするのが日課になった。

もう、すっかり脳膿瘍になる前のはる君を取り戻したと思う。
あと少しで帰れると思う。
がんばろう。