夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

付き添い入院にオススメの朝食シリアル

朝はバタバタするのでシリアルを食べる、というお宅も多いかと思います。
そう、付き添い入院の朝も同じです。
色々試行錯誤しましたが、結局シリアルを皿にも出さずに袋から直接食べるのが一番ラクだという結論に達しました。

1.フルグラ糖質オフ

カルビー フルグラ 糖質オフ 600g

カルビー フルグラ 糖質オフ 600g

  • 発売日: 2018/09/04
  • メディア: 食品&飲料

  • 入手難易度…容易
  • おいしさ…☆☆☆☆☆

今回の入院で持ち込んだのはこれです。
わたしは妊娠糖尿病だったので、普段から糖質はなるべく控えたいと思っているため糖質オフをチョイスしました。
牛乳をかけずに食べてちょうど良い甘さ。というか、普通のフルグラだとわたしには少し甘過ぎるのです。

2.カレーグラ

カルビー カレーグラ 150g ×10袋

カルビー カレーグラ 150g ×10袋

  • 発売日: 2019/11/18
  • メディア: 食品&飲料

  • 入手難易度…やや困難
  • おいしさ…☆☆☆☆☆

朝食シリアルには珍しい、しょっぱい系のグラノーラ。とは言え甘味も感じます。
甘ったるくないグラノーラを探しているならこれ!
一袋が小さいので、袋から直接口にザラザラ入れやすいです。

3.ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 糖質60%オフ

入手難易度…やや困難
おいしさ…☆☆☆
おいしいダンボールって感じ(ひどい)でやや飲み込みにくいので、牛乳をかけた方がいいです。
相当糖質オフしてくれてるので体にはいいでしょう。
付き添い入院で不足しがちなたんぱく質が一食あたり13.4gもとれます。

4.オールブラン

[トクホ] ケロッグ オールブラン袋 235g×6袋

[トクホ] ケロッグ オールブラン袋 235g×6袋

  • 発売日: 2017/03/13
  • メディア: 食品&飲料
入手難易度…容易
おいしさ…☆
特殊な商品で、昔からあるけどかなり食べにくいです。牛乳をかけると素早く染み込んでブヨブヨになりますので、なるべく早く胃袋に収めるのがコツといえばコツです。
食物繊維の塊のような食べ物で、一緒にたくさんの水分を摂ることをおすすめします。便がすごく出ます。
これは甘いシリアルを中和するのに使えます。混ぜて食べるといいと思います。

また色々食べ比べてみたいと思います!
したっけ!