夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

小児病棟35・はる君のブーム【入院生活40】

はる君のブーム

2019/01/28

家出てご飯食べて昼過ぎに病院に着いたら、はる君はひとりで座ってピタゴラスイッチのDVDを見ていた。
(泣いてなくてよかったけど、親がいるとき泣いてないのは当たり前で、見てないとこでは多分泣いてる)

ピタゴラスイッチ

ピタゴラスイッチの大人気コーナーであるピタゴラ装置にストーリーがついた「ビーだま、ビーすけの大冒険」が最近の一番のお気に入りだ。

拳を握りしめ、小声で「あか、ばれ……、あか……あか〜〜!!(赤がんばれ、の意)」とつぶやきながら何度も何度も見ている。

ビーすけのこと、「あか」って呼んでるの。赤いから。可愛すぎか。

おままごと

作業療法士さんに借りたフライパンと野菜達を返さないといけないので、おままごとセットをダイソーで数種類追加で買ってしまった。
ずっとDVDとiPadよりはいいよね!


絵本を読む

大好きな大好きなおべんとうの絵本を毎日毎日読む。
最後にはできたおべんとうを食べさせてくれる。

最近はセリフを覚えてきた。

おべんとう (幼児絵本シリーズ)

おべんとう (幼児絵本シリーズ)

自分で食べる


自分で食べられるようになった(;ω;)


この日の夜景がきれいでした。