夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

小児病棟64・筋トレの意外な効能【入院生活69】

筋トレの意外な効能

2019/02/26


このあたりから筋トレを開始している。
と言っても病室でもできるのはスクワット、壁を使った腕立て伏せ、プランクくらい。
以前買った活動量計が壊れたので歩数のカウントが出来ないんだけど、1000歩も歩いてないんじゃないかな。

先の記事でも紹介した

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

を教科書にして、ゆるい負荷でゆ〜っくり楽しく運動している。
(大丈夫、怖くないよ)

朝晩スクワットをするのわたしを見て、はる君が真似をしはじめた。
ちょっと可愛すぎませんか!!!!
f:id:CALMIN:20190226230854g:plain

膝の屈伸運動をして、ひとり立ちできるようになるまで筋力をアップするのだ、はる君!




新しい相棒

夫が面会に来た時にぬいぐるみを持ってきた。

無料で見られる動画(子どもに処置を説明する内容)の中で、一瞬だけ映るピカチュウを見て「ピカチュウ!」と言うので持ってきてもらうようお願いしたから。

とってもうれしそう。

f:id:CALMIN:20190227115034g:plain

アンパンマン(パペット)、ブルーナのうさぎ、しまじろうの3匹にピカチュウを加えた4匹をもって、はる君王子を守るぬいぐるみ四天王とする!