夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

MRI検査入院(2019/07)

長梅雨で心身ともにどんよりと沈みがちになっている。
横隔膜ヘルニアの手術が終わり、療育などもぼちぼち再開しなくちゃいけないのだけれど……。
雨だと言うだけで外出の難易度が上がるので、早く梅雨明けして!たのむ!

MRI検査入院(2019/07)

2019/07/19


もう何度も行なっているMRI検査入院。
トラブルもなくスムーズに進む。

流れとしては
鎮静剤(トリクロ→エスクレ→エスクレ)

眠ったらMRI室に連絡

MRI室に移動

40分程で検査終わり

結果

夕方の回診の際に少し話が出来た。
脳膿瘍の皮膜はさらに薄くなっていた。
抗けいれん薬イーケプラは1年ほど服用し、その後徐々に減薬していくとのこと(そんなに時間かけるんだ!?)。
次回の検査入院は3ヶ月後の予定。
だんだん間隔が長くなっているみたい。
つまり、順調!

次回更新は来週の循環器外来の予定。
短いですが、終わります。