夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

小児病棟12日目【心臓エコー検査】術後19日目

小児病棟12日目【心臓エコー検査】術後19日目

2020/04/28

晴れ。
3〜5時に起きる、嫌な睡眠パターンだった。
ホルター心電図中のため、覚醒と就寝を記録しなくてはならず、寝ぼけながら記録した。

きょうのはる君


ナースコールの曲(ペツォールトの「メヌエット」)を聴いて体を揺らしてリズムに乗るはる君

メヌエット

メヌエット

  • イリーナ・メジューエワ
  • クラシック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes
この曲です

リハビリ

リハビリの理学療法士さん、褒めるのがめちゃくちゃ上手い!!
きょうは乗用玩具に乗って漕ぐことができた。
楽しかったね!

あしたは祝日なのでリハビリはなし。
でもあしたもクルマに乗って遊ぼうね。

心臓エコー検査

退院前に心臓の様子を詳しく調べるエコー検査をした。
しっかりと調べるためにエスクレ(鎮静剤)を使って行った。
結果、心臓の動きは問題がなかった。
そこで、木曜日の血液検査の結果が良ければその日のうちに退院できることになった。
うれしい!これはうれしい!!

エスクレはよく効いてくれて、夕方まで起こしても起きなかった。
それで寝付かせにやたら時間がかかった。


どうか、木曜日の血液検査が良くなっていますように。
スムーズに帰れますように。
GWおうちで過ごせますように。