夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

造影MRI検査入院・2

ここのところの寝不足がたたってしまい、ブログを書く前に寝てしまった。
この記事は循環器外来に行く途中の車中で書いている。

造影MRI検査入院・2

2020/07/16

しばしばあることだけど、全然眠れなかった。
2時間毎に起こされるのが朝6時まで続いた。
さすがに疲れてしまった。

造影MRI検査結果

検査結果の説明を受けた。
f:id:CALMIN:20200717081852j:plain
左が前回1月の結果、右が今回の結果。
うん、全然違いが分からない。

再発の兆候なし、という結論だった。
このフォローは数年は必要になるという。
はる君のフォンタン手術が終わったことにより、再発のリスクはさらに下がったはずだ。

f:id:CALMIN:20200717082620j:plain
脳膿瘍が分かった直後の写真と比較するとこうなる。
あらためて見るとめちゃくちゃ怖いね……。

次回の造影MRI検査入院は来年1月の予定だ。
今回も再発の兆候なし、順調だった。よかった!