夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

通院記録(2020/09)

通院記録(2020/09)

2020/09/18

ご無沙汰しております。
夜間酸素が続いているおかげで、こうして最低でも月に一回は更新できます。
はる君はすこぶる元気です。
近況については別途エントリ書きます。

f:id:CALMIN:20200918183450j:plain

診察室にて

心電図…一か所脈が飛んでいた部分があったが、以前よりは不整脈は減った。
酸素飽和度…93パーセント。
レントゲン…肺がすっきりし、心臓も少し小さくなった。

カテーテル検査の結果で外科・小児科でカンファレンスを行った結果、近いうちに肺動脈の狭窄部をバルーンで広げることになった。
スケジュールが空いていて10月に行えることになった。
何回も言っていることだけど、左心低形成症候群の子は大動脈をノーウッド手術で太く形成するため、その大動脈に肺動脈が押されてつぶれがちになってしまうそうだ。
もう十分元気に思えるけど、もっと元気になるための治療だからね。がんばろうね、はる君。

今回issyoさんのフォンタンTシャツを着ていった。
twitter.com
先生も欲しいって言ってたよ!
ありがとう、issyoさん!