夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

近況

前回の記事で書いたとおり、日中の酸素を卒業した。
でも、はる君はずっとカニューレ(酸素を吸うための医療用チューブ)をつけっぱなしの生活をしていたので、外すのをすごく嫌がる。
仕方ないので、顔からは外さずまるめて背中に養生テープで貼りつけたりして過ごすこともある。
カニューレを外して外を散歩した。めちゃくちゃ暑いので少しだけ。
こうしていると、普通の子どもと変わらない。重い心臓病があるなんて見た目ではわからないだろう。

念願の直火焼肉に行ってきた。
f:id:CALMIN:20200903165501j:plain
誰も教えてないのに、焼いた肉をタレにつけたのをご飯にバウンドさせて食べていた。
f:id:CALMIN:20200903165532j:plain
なぜ。


正直言って、もうはる君のことについてこれ以上書くことはないのかもしれないな……。
と一瞬だけ思ったけど、全然そんなことはなかった。
はる君は左心低形成症候群として生まれて、何回も手術をして、合併症で入院して、でも、生きてる。
その経験を綴ることが誰かの支えになるかもしれない。

頻度は下がりますが、これからもブログは続けていこうと思います。
人生だって、これからも続くのだから。