夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

造影MRI検査入院・1

造影MRI検査入院・1

脳膿瘍のアフターフォローの造影MRI検査入院です。

2021/01/13

コロナ禍、いまだに全くおさまる気配がない。医療崩壊寸前の中だけど検査は大切なので予定通り行うことになった。

f:id:CALMIN:20210114002008j:plain

はる君は入院慣れしていて、入院中はとても大人しく過ごしてくれる。
医療者に対する抵抗がないですね、と看護師さんにも言われたほどだ。

f:id:CALMIN:20210114002452j:plain

昼ごはん抜きなのがかわいそうだったが(毎回そうなる)、12時過ぎにエスクレ*1を使って12:20分には入眠とスムーズに進んだ。
毎回、その日の夕方の回診の時に主治医からコメントがあるので待っていたのだが、この日は来なかった。あれれ……。

f:id:CALMIN:20210114002622j:plain

そんな訳で書くことがなくなった。
明日詳しく説明してくれるのを待ちたい。

今年もよろしくお願いします

そういえばこれが新年初のエントリーになるのだった。
去年はフォンタンができて、24時間酸素からも解放されて、もう100点満点という感じ。

わたしはというと新年早々就職活動を始め、無事に仕事が決まった。
久しぶりの仕事だけど、がんばるぞ〜!
また忙しくなりそうだけど、ブログは細々とでも続けたい。

皆様、今年もよろしくお願いします。

*1:眠くなる座薬