夜明けの心臓

最重度の心臓病の一つである左心低形成症候群の息子の記録。手術・入院・通院の事や病気の情報など。あと雑記。

造影MRI検査入院・3(2022/01)

造影MRI検査入院・3(2022/01)

2022/01/13

f:id:CALMIN:20220114212311j:plain
昨晩はかなりはる君がかわいそうで切なくなったが、いつもよりたくさん眠ったはる君は元気に6:30に起きた。
寝起きもとっても良く、毎日こうだったらいいのにな……などと思う。

f:id:CALMIN:20220114212502j:plain

元気に朝ごはんを完食。

そう言えば、昨日ギャン泣きをさせてしまったが、フォンタン手術後はSpO2*1が本当に下がらなくなった。
冷静に泣き顔を眺めていられたのは、そういう訳である。
f:id:CALMIN:20220115114521j:plain

退院前診察

診察、というほどの診察はなかった。
膿瘍は一目見ただけでは何もわからない程度まで消失。
ぴかぴかのきれいな脳に戻っていた。
長期入院で萎縮した脳もふっくらとしている。
もう、外来や入院しての検査は不要と言われた!!
脳膿瘍が分かってから3年。
本当に良かった……。


退院しました

そんな訳で無事退院しました!
はる君は今回の入院について「あー、たのしかったね!」と言っていた。
えー!泣いていたじゃないの。
でも、以前も楽しかったと言っていたことがあった。
ちょっとした非日常気分を味わって楽しくなってしまったんだろうか。

退院祝いに回転寿司に行った。
お腹いっぱいになってご機嫌なはる君。


また日常がはじまる。

*1:酸素飽和度。血液の中に含まれる酸素の値。健康な人なら100〜99%